2023年05月05日

親友たちとの時間

結局3日連続で会社へ。


今日は久しぶりのバイク。気持ちよかったです。



ということで、気分転換がてら、

また仕事とは別のブログを書いています。




このゴールデンウィークで親友たちとも会えました。


別々にはちょくちょく会っていたのですが、

5人が揃ったのは3年9カ月ぶり。


大学を卒業してから、毎年2,3回は集まっていたメンバーが

こんなに集まらなかったのは初で、理由は当然コロナです。


そして、メンバーの1人がずっと中国にいたからです。




2019年の9月から中国へ赴任となり、

その送別会もかねて、お盆にみんなで集まったのですが、


「年に何回かは帰ってくるから、その時に会おうな。」


なんて話していたのに、2020年にはコロナが大流行・・・。



日本での隔離期間が短縮された後も、中国に戻ると2週間隔離。

そうなると仕事に支障をきたしてしまうということで、

結局3年半、一度も日本に帰ってこられなかったのです。



小学生の娘が2人いるのですが、3年以上ずっと会えずで、

帰ってきた時には中学生。


ちょっとかわいそうだよなぁ。



帰ってきて1ヶ月経ちましたが、


「まだちょっと距離感がつかめん。」


なんて言っていました。


年頃の女の子ですから、難しいのかもしれませんね。




まずは昼に3人で集まって、友人おススメのお店へ。


親友たちとの時間

はい、またラーメンです。笑


親友たちとの時間

美味しくいただき、しっかり替え玉もしちゃった。




その後、学生時代の思い出の場所を少し巡って、

ちょっとゲーセンへ。


友人の1人が、背筋力を測るゲームをやると言いだしました。



自衛隊でバリバリ体を鍛えている彼は、190㎏。


「あれ?もうちょっと出ると思ったんやけどなぁ。」



中国から帰ってきたちょっと華奢な彼は、154㎏?ぐらい。


「まぁ俺たちの年齢の平均値は超えてるからいいな。」



ラスト、体重がしっかり増加した僕は、なんと243㎏?あたり。


「えっ?洋平ゴリラやんけ。」



元々背筋力は結構あったのですが、ちょっとこれは機械のミスかなぁと。苦笑


この結果はトップアスリート並の数字らしいです。

特にトレーニングもせずに、本当にこれだけあったらスゴイですよね。


ちなみにゴリラの背筋力は380㎏ぐらいらしいです。



社員旅行での筋肉痛を引きずりながら、

それでも負けず嫌いの僕が本気でやってしまったため、

また背中から腰のあたりを痛めてしまいました。泣




そしてそして、ゴルフの打ちっぱなしへ。


ここで4人目が合流。



気付けば15年ほどクラブも握ってない僕でしたが、

アイアンはまぁまぁまっすぐ飛んだかな。


でも、恐る恐る振っているので、距離が全く出ませんでした。

こりゃダメだ。苦笑



その後、ホテルへチェックインして、最後のメンバーも合流して食事。

そして、飲み。


そして、締めにたこ焼き。



今回もいっぱい食べて、いっぱい飲んで、大きくなりましたとさ。笑




久しぶりの集合でしたが、みんな変わってないし、

そんなに久しぶりな感じもせず、いい空気感でした。


それぞれで仕事やプライベート、頑張っているようで、

僕も頑張らなければと思わせてもらえました。



親友たちとの時間、やっぱりいいもんです。



次は夏に集まれるかな?


それまでに、いっぱい成長できるよう、頑張ろう。



学習塾Ability
0532-29-8900


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
社員旅行 パート2
社員旅行 パート1?
一生懸命は美しい
三島でお勉強
かわいい赤ちゃん
お詣り
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 社員旅行 パート2 (2023-05-04 13:28)
 社員旅行 パート1? (2023-05-03 13:06)
 教え子たち (2023-04-28 13:36)
 一生懸命は美しい (2023-04-24 13:53)
 三島でお勉強 (2023-04-18 12:01)
 今年始めること ~PTA編~ (2023-04-14 15:13)

Posted by 建部 洋平 at 15:14 │日々の出来事