2023年03月20日

卒業

本日は長男の卒業式でした。


あっという間に6年間が過ぎ、次は中学生。


今日も朝から言うことを聞かず、パパにど叱られた息子ですが、苦笑

無事に卒業してくれてよかったです。




何より、妻に感謝です。



うちの長男は足が悪く、車椅子なのですが、

その関係で毎朝妻が学校へ送ってくれていました。


足が悪いので、あらゆる場面で特別対応が必要で、

その都度学校の先生と相談したり、動いてくれたり。


学校の先生たちにも感謝ですし、

助けていただいた方々にも感謝ですし、

やはり妻に感謝です。



家ではふにゃふにゃ、怒られてばかりの息子が、

堂々と式に参加し、卒業証書を受け取っていて。


成長を感じさせてくれました。



まだこれから中学校に進学しても、送迎などサポートが必要ですが、

まずは無事に生きてここまで育ててくれてありがとう。




僕も土曜に半年間通った学びの場を修了、卒業してきました。


たくさん学ばせていただいて、感謝が溢れる日々でした。



僕は、もう次のステップに進むことを決め、動き出しています。


それをやるにも、うちの先生たちの協力がなければ出来ないし事だし、

共に学ぶ仲間や先輩たちにも助けてもらうだろうし、


僕も息子と一緒ですね。


みんなに助けてもらって、進むことができている。



感謝を忘れず、僕も共に成長していければと思います。




また今週も来週も新たな学びの場へレッツゴーです。


そして、それを他の先生たちに伝え、生徒に伝え、

学習塾Abilityをもっと素晴らしい学び舎へと進化させていきます。



学習塾Ability
℡0532-29-8900


同じカテゴリー(強く思う)の記事画像
一生懸命は美しい
やっぱりAbility生はすごい!!
決めればやるしかない!
Ability生すごいぞ!!!
合格発表、初年度以来の最高の結果でした!
終わった
同じカテゴリー(強く思う)の記事
 一生懸命は美しい (2023-04-24 13:53)
 勉強する意味 (2023-03-22 12:17)
 やっぱりAbility生はすごい!! (2023-03-09 11:49)
 言葉の力 (2023-03-07 11:00)
 ほめる違和感はなくていいよね (2023-02-27 13:52)
 温かい場所 (2023-02-19 14:20)

Posted by 建部 洋平 at 14:47 │強く思う