2023年04月14日

今年始めること ~PTA編~

今年は色んなことを始めていたり、これからも始める予定なのですが、

その1つがPTA活動です。


今までは、僕は仕事、妻が学校のこと、

みたいな感じで任せっきりだったのですが、

今年は僕がやることに。



いきなりの会長です。



PTA活動を全く分かってない中ではありますが、


「大丈夫ですよ。やれますよ。」


の言葉をそのまま受け取り、引き受けることに。笑



経験のある役員さんたちに助けていただきながら、

精一杯活動していきたいと思います。




昨日は今年初めての常任委員会だったのですが、

今月のPTA総会に向けて、各部の方たちがしっかり動いて下さり、

順調に進めることが出来ていました。


それでも話すことが膨大で、結局2時間以上もかかってしましましたが・・・。


皆さん、お疲れ様でした!



皆さん、家のこと、子供のことがあり、仕事をしている人もいて、

決して暇なわけではないのですが、それでも引き受けてくれた方々です。


ちゃんとお互いを思いやり、責任感を持って進めて下さっていることに感謝です。



経験者の方たちからは、


「結構面倒くさがる人多いよー。」

「厄介な人もいるって聞くよ。」


などと、少し脅かされていましたが、今のところは非常に順調です。


楽しんでやっていきたいと思います。



PTA活動も、いい1年にしたいと思います。



と言いつつ、運動会の日にすでに出張が…。泣


ここは許して下さいね。苦笑



学習塾Ability
0532-29-8900


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
親友たちとの時間
社員旅行 パート2
社員旅行 パート1?
一生懸命は美しい
三島でお勉強
かわいい赤ちゃん
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 親友たちとの時間 (2023-05-05 15:14)
 社員旅行 パート2 (2023-05-04 13:28)
 社員旅行 パート1? (2023-05-03 13:06)
 教え子たち (2023-04-28 13:36)
 一生懸命は美しい (2023-04-24 13:53)
 三島でお勉強 (2023-04-18 12:01)

Posted by 建部 洋平 at 15:13 │日々の出来事