2021年03月21日

合格発表、初年度以来の最高の結果でした!

合格発表の後も高等部説明会の準備があるなど、バタバタしており、

ちょっと時間差でのご報告になりました。




合格発表の報告をする時、毎回書いていると思いますが、

基本満足のみで終わる入試はほとんどないんです。



満足のみ、つまり塾生全員の第一志望合格です。



学習塾Ability開校初年度は、全員が第一志望に合格しました。


素直に喜べました。



でも、そこから生徒がどんどん増え、なかなか全員とはいかず、

1人でも2人でも第一志望の不合格者がいると、

全体でよくても、やっぱり素直に喜べない気持ちもあったんです。




そして今年。


今年も満足のみとはいきませんでしたが、

それでもメチャクチャ素晴らしかった。



田原校、西口校は全員が第一志望に合格しました!

合格率100%はメチャうれしい!ここは大満足。


南栄校は惜しかったですが、それでも9割以上の生徒は合格。



2校舎、3校舎になってからは最高記録です!!




時習館、豊橋東、豊丘、豊橋南、成章、豊橋工科、渥美農業、

豊橋商業、蒲郡、湖西、安城農林、桜丘、豊橋中央、豊川、静岡学園


それぞれの高校への合格を手にしてくれました。



本当におめでとう!!



本来ならばお祝いのパーティーをやりたいところですが、

コロナのこの時期で、みんなで騒ぐこともできず、

相談の上、今年はやめておくことにしました。


またこの情勢が落ち着き、機会があれば何かやってあげたいですね。




そしたら、昨日本郷中の生徒たちが集まって挨拶に来てくれたようです。

全員ではなかったみたいですが、8人ぐらい来てくれたのかな?


合格発表、初年度以来の最高の結果でした!


右の飴は清水先生にダイエットに使ってほしいとのこと。

満腹感を得られる飴みたい。笑


真ん中の育毛剤は浦﨑先生か?笑


お花もありがとう。



マユとヤマトかな?


「塾長のブログに載らんかなぁ。」


と言っていたみたいなので、名前を載せておきましょうか。笑



二人とも僕は直接ほとんど教えていませんでしたが、

他の先生たちからは常日頃いっぱい話を聞いていて、

頑張っていたことは知っていましたからね。


そしてこのブログにも興味を持ってくれて、感謝です。




他にも他校舎含め、多くの方がお菓子などを持ってきて下さり、

本当にありがとうございます。


みんなで美味しくいただきますね。




速読や高等部でまだまだ通い続けてくれる子もいますし、

卒業していく生徒もいます。



みんな、今まで学習塾Abilityに通ってくれて、

本当にありがとうございました。



高校生活、エンジョイして下さい!!



学習塾Ability


同じカテゴリー(強く思う)の記事画像
一生懸命は美しい
やっぱりAbility生はすごい!!
決めればやるしかない!
Ability生すごいぞ!!!
終わった
不満の終わり方
同じカテゴリー(強く思う)の記事
 一生懸命は美しい (2023-04-24 13:53)
 勉強する意味 (2023-03-22 12:17)
 卒業 (2023-03-20 14:47)
 やっぱりAbility生はすごい!! (2023-03-09 11:49)
 言葉の力 (2023-03-07 11:00)
 ほめる違和感はなくていいよね (2023-02-27 13:52)

Posted by 建部 洋平 at 14:40 │強く思う