2022年09月05日

みんなもプログラミングやってみない?

先週末は安城市に行ってきました。


Abilityで大人気のマインクラフトを使ったプログラミング教室、

『コードアドベンチャー』の総会に参加してきたのです。


みんなもプログラミングやってみない?

コードアドベンチャーの教室は全国のいろんなところにあるのですが、

東三河エリアでコードアドベンチャーの授業が受けられるのは、

学習塾Abilityだけってことになります。


みんなもプログラミングやってみない?

駅前の立派なホテルで行われ、北は東北、南は沖縄からの参加。


遠方からご苦労様でした。



まだまだ始まったばかりの教室なのですが、

それでもこの1年で全国で60教室以上も増えている、

超人気のプログラミング教室。


現状の報告とこれからについてお話していただき、

様々な教室の方たちとの意見交換を行いました。



1教室で100名以上の生徒が通う教室の方、

多くの教室を運営されている方、

弁護士や税理士の先生など、

もっと色々お話したかったなぁ。


大きな集まりを頻繁に行うことは難しいですが、

プチ総会みたいなので、ちょくちょくお会いしていけたらなぁと思いましたね。



歓談時間には楽しいゲーム仕立てで交流を図れるようにして下さり、

景品も準備して下さいました。



そして、

そのゲームでなぜか僕がトップに。


景品の松阪牛をいただきました。


みんなもプログラミングやってみない?

まさかトップとは思ってなかったので、

なんかちょっと申し訳ないような気もしましたが、

まぁ遠慮なくいただいてきましたよ。笑


また家族で美味しくいただくことにします。


ありがとうございました。




デジタル後進国の日本ですが、これからもっと活気づき、

どんどん広げていきたいと思います。


三河もだいぶ遅いので、もっと盛り上げていかんとなぁ。



最近もずっとプログラミングの問い合わせは続いていますが、

またご興味をお持ちの方はぜひお早めにお問合せ下さいね。



学習塾Ability
℡0532-29-8900


同じカテゴリー(塾の日常)の記事画像
今日は社内試験
新年度入塾生受付中です!!
冬期講座もあと少し
校舎会議
発展途上は伸びしろですから
梅雨明け、そして大きく変わる入試に向けて
同じカテゴリー(塾の日常)の記事
 生徒をヤル気にさせるために (2023-04-13 13:14)
 今日は社内試験 (2023-04-05 13:22)
 久しぶりの授業 (2023-03-28 15:12)
 新学年スタートして (2023-03-27 14:39)
 もっと教えなくちゃ (2023-03-21 15:50)
 新年度スタート (2023-03-01 17:22)

Posted by 建部 洋平 at 12:52 │塾の日常日々の出来事